たまごのなかみ

ドルヲタが思ったことを、気ままに書いていくだけのブログです。

「こんにちは」

 

また会えるとは思いもしなかった

元気かは分からんけど生きてたね

ひとまず出た言葉は「こんにちは」

近づくそのスマイルも憎らしく

 

 

スピッツのアルバム「醒めない」に入っている、「こんにちは」という歌。

 

今の私の気持ちにピッタリです。

 

 

 

月曜日に例の件があり、ず~っと、色々考えてました。

 

たいしたことないじゃんって強がる気持ちと、

なんで今頃?なんであんな微妙な写真?って疑問に思う気持ちと、

本当は何かの作戦なんじゃないの~!って映画的展開を求める気持ちと、

もう何も信じられなくなっちゃったって悲しく思う気持ちと、

もう好きにすればいいじゃんって投げやりな気持ちと、

見てないところでもキレイでいてほしいっていう欲張りな気持ちと、

彼に対して欲深くなりすぎたと反省する気持ちと、

 

ぐるぐる ぐるぐる

同じようなところを行ったり来たりして

 

でもイマイチ自分の気持ちを表すのにピッタリな答えが見つからなくて。

 

モヤモヤして嫌になってきちゃって、めんどくさくなって、

もう彼のこと好きでいるのやめてしまおうかとかね。

ちょっと思っちゃったりもして。

 

 

 

でも今日、毎週お決まりの超絶早起きをなんだかんだしっかりキめて。

 

 

「おはようございます」

 

 

ってその顔を見た瞬間に。

 

 

心のモヤモヤが晴れていくのが分かりました。

 

 

 

ドラマとかも終わって露出が少し減って寂しくなってたのかも。

たまたまちょっと心が弱くなってただけかも。

ただただ、いつも通りの彼を見たかっただけなのかも。

 

結局明確な答えは見つからなかったし、

何でモヤモヤが晴れていったのかも全然分かんない。

 

 

けど、これでいいのかも。

ううん、もうこれでいいや。

 

 

いつもの楽天的な私が戻ってきたところで、このお話は自分の中でもう終わりにしようって、踏ん切りがつきました。

 

 

 

100%元に戻ったわけではないけど、

でも、今までの気持ちを元にして、また新しい景色が見え始めた気がするんだ~!

 

 

イメージは、枯れちゃったと思ってた木の根っこから、新しい芽が生えてきたみたいな!

 

「また会えるとは思いもしなかった」

「元気かは分からんけど生きてたね」

 

ね、ピッタリでしょ!むふ!

 

 

だから、とりあえず、

 

 

この気持ちに、「こんにちは」だな~って!

 

 

これからも大切に育てていこうっと!