たまごのなかみ

ドルヲタが思ったことを、気ままに書いていくだけのブログです。

旅行に必ず持っていくもの

お題「旅行に必ず持っていくもの」

 

ちょこっと頑張ってお勉強しました。

なので、息抜きに、ブログを書く。

書き始めたら楽しいね~

 

今回は、お題スロットとかいうのを回してみました。

お題「旅行に必ず持っていくもの」 だそう!

 

ちょうど今日、最近推してるYou Tuberの「キットチャンネル」のおふたりが「旅祭」っていうイベントに参加していらっしゃったようなので、話題の旬さ完璧じゃんね!パチパチ!

わたしは、残念ながら参加出来なかったんだけど。。。

 

気を取り直して、わたしが旅行に必ずもって行くもの

それは、お財布スマホ

 

。。。以上!笑

 

基本的に必要最低限のものしか持ち歩かないかなぁ。

だってお金あれば買えるし。

案外現地のスーパーとか入ってみると、普段と全然違う文化があったりして面白いし。

荷物は少ない方が動きやすいし。

 

基本的に、なんとかなるだろう人間!

 

ちなみに、長期旅行のときは、捨ててもいい洋服とかを持っていって、1日着たら捨ててくよ。

で、その空いたスペースに、お土産を詰めるの。笑

 

ま、真冬のヨーロッパに行ったときはお肌がガッピガピになって、相部屋の子に2週間保湿クリームを借り続けてしまったんだけどね・・・

一緒に行く人には迷惑をかけない程度にしなきゃいけないなと、学んだ。

 

 

と、いうことで、

わたしが旅行に必ずもって行くもの。

それは、お財布スマホ

あと、化粧品類も忘れないようにしなきゃね!

 

以上で~す

またね!