たまごのなかみ

ドルヲタが思ったことを、気ままに書いていくだけのブログです。

アイドルに感謝してること

こんばんは。

 

今日はアイドルに感謝してることを書いていくよ!

今回はタメ口で書いてみまーす!(すでに敬語)

 

  • 笑顔になれる

これは王道ですね~

ノリノリのライブ映像を見ながら適当な振りコピを一緒に踊るだけで、

はたまた推しがテレビ、ブログに可愛く映ってるだけで、

すぐに笑顔になれちゃう!

 

  • 泣ける

これもわりと王道なのでは!

ハロヲタ代表の松岡さんもどこかで仰っていたような気が。

ニコニコ楽しそうに歌って踊っているアイドルを見ていると、嬉しいような、あと勝手にその子たちの過去の苦しかった時代とかを思い出して泣いちゃう。

でも完全に、プラスの涙です。笑いながら泣いてることもあるくらいだし。

「定期的に涙流すの大事」って、昔授業の英文であったから完全にプラス要素だよね。

 

  • 悩んでたことが楽になった

実は私は、人前に出るのが極度に苦手で、しかもすぐに顔が真っ赤になっちゃって、自分の中でかなり悩んでました。

でもアイドルは、どんなに緊張しててもステージの上ではキラキラしてて

失敗してもチャーミングに笑うことでむしろ人を惹きつけて。

顔が赤くなるのもアイドルでは魅力の内なのよね。(森戸ちーちゃんとか特にね。)

私の一番の悩みも、努力次第で魅力になるし、人前で失敗しても、完璧に出来なくても大丈夫ってことにアイドルを見てて気付かされて、

そのおかげでだいぶ楽になってきたんです・・・ありがとうアイドル・・・

 

さいごはコレ!

  • 自分の思い通りに過ごせるようになった

私はこれを1番感謝してます。笑顔になれる、にも繋がってくるかもしれない。

私は昔から人の顔色をうかがいがちで。

そのせいで後悔したこともい~っぱいあります。

でも、アイドルを好きになってから、NGをハッキリと言えるようになって来ました。

「アイドルがテレビに出るからSkype落ちるね~」

「電話がなっても出ないときはアイドルに夢中になってるからごめんね!」

「オタ活があるから今回のお誘いはパスするね~」

などなど。

まぁ最初は本当のことを言ってただけなんだけどね。

でもそうやって言ってる間にだんだん周りが

「自由に好きなことやってんな~」って目で見てくれるようになって、

「自分持ってるよね~見てて気持ちいいわ~笑」って言われるようになって。

前は、皆が過ごしやすいようにとか、みんなに嫌われたくないからとか、
そんな理由で皆に合わせてたんだと思う。
でも別に皆に合わせる意味がないところって実はすごく多いし、

(中身のない長電話、

ご飯屋さんでの揃える必要の無いメニュー、

楽しいと思えない人とやるネトゲ

どうでも良い人と眠気と戦いながら徹夜でやる麻雀とかとか)

自由に振舞ったからって今のところ嫌われてないし

(むしろなんだか皆すごく笑ってくれる)

私も気持ちよく友達と付き合えるようになりました!
ただ言い方とか人を選ばないとダメだとは思うけどね!

 

まぁざっとこんな感じかな~

あとは色んな人の意見とか考え方をtwitterを通して見れるようになったのも、

私にとってすごくプラスに働いてるな~って思う。

アイドル好きって、キラキラしてる女の子、男の子を見て笑顔と勇気をもらうっていうのが一般的に思われてると思うんだけど、

実はもっと色んなことを考えさせられるし学べるし、

 

まぁつまりはアイドル最高!

 

ってことです!笑

 

それではまたね~!!!