たまごのなかみ

ドルヲタが思ったことを、気ままに書いていくだけのブログです。

私の中のアイドル史

こんばんは。

 

今週は、ずっと気がかりだった2つの峠を越しまして(しかも終わってみれば大成功)、

道端でアンケートに答えてみたりして(なかなか考えさせられたので後日これもブログに書きます)、

なかなか面白い週でした。

 

今回は、とりあえず自分の中のアイドルの歴史について語ろうかと。

 

 

1番最初に好きになったのは、モーニング娘。です。

黄金期真っ只中で、私が小学2~3年くらいの時ですかね?

好きなメンバーはゴマキでした。

でも特別、現場に行くとかそういうのはなくて、普通に人並みの好きさで

高学年になる頃にはもう完全にモーニング娘。に興味はなくなってしまっていました。

 

その後時は流れまして

大学2年生の時。

ある日数人の友達とティッシュの話で盛り上がったんです。

なんとなくのノリで、家に帰った後パソコンで「ティッシュ 歌」と調べてみたら、これが1番に出てきたんです。

youtu.beなんじゃこれと。

聞いてみたら面白かったので、みんなでカラオケに行ったときに歌ってやろうと。

そのために聞き込みを始めたら安本彩花ちゃんの声が気になって、

そしたら他の歌にも興味が沸いてきて、

いつの間にかエビ中の虜になってしまっていました。

 

その後しばらくyoutubeを漁る日々が続きました。

というか今でも続いているのですが。

そしたらオススメにしつこくこのMVが出てくるようになりました。


【生きる場所なんてどこにもなかった】でんぱ組.inc「W.W.D」Full ver.

全然興味なかったのですが、まぁなんとなくポチッと押したところ・・・

もうね、ボロ泣きしました・・・

この歌を聴いて、こんなに頑張ってる子たちがいるんだから、私も頑張らなきゃと、そう思ったのを覚えてます。

これが大学3年くらいの時かな?

でんぱについては、ちゃんとしたコンサートにもいったことがあります。

友達がたまたまチケット余っちゃって。一緒に行かせてもらいました。

 

 

この頃から気付き始めたのですが、

いきなり「アイドル」とか「エビ中」「でんぱ組」などと見るとなかなか好きになりにくい(と私は思っている)。

でも、ひとりひとりに焦点を合わせて好みの子を見つけると好きになりやすいのではないかと。

最近のアイドルはみんなグループなので、結構どのグループもバランス良く色んな子がいるんですよね、

で、ひとりくらい気になる子が大体いるので、その子を軸にして仲がいい子、ちょっとライバルっぽい子、などなどその周りをせめていって

自分のお気に入りの子を見つけると好きな子を見つけやすいと思っています。

ちなみに私の入り口は、

エビ中安本彩花ちゃん

でんぱ組は最上もがちゃん

ハロプロ工藤遥ちゃん

Hey!Say!JUMPは伊野尾慧くんでした。

だいたい、その子たちを今でも推している状態なのですが。(でんぱだけはねむきゅん推しになった。)

なので私は、ひとりひとりがフィーチャーされる自己紹介ソングが大好きで、

気になるグループを見つけたら1番最初にその動画を探すことにしています。

 

 

その後、またまたyoutubeをフラフラしていると「マジですかスカ!」を見つけました。これも大学3年の時だと思う。


モーニング娘。 『まじですかスカ!』 (MV)

なんて可愛い歌なんだ!って衝撃を受けちゃって。

そのあとハロプロのオーディション動画とか、色々漁りました。

そしてその途中で、今は多分もう消されてしまった動画なんですけど、

まーちゃんとどぅーがふたりでおつかい!

みたいな動画を見つけました。

自由奔放なまーちゃんと、それに振り回されながらも嬉しそうなどぅー。

こんなに小さいのに私なんかよりしっかりしてて、凄いなって。

その後無心にどぅーの動画を漁り、

なんかのツアーの「やめてよ!シンドバッド」を歌ってる姿がとても可愛くてかっこよくて、私はこの子を応援していこう・・・と決めました。

 

そして長い時間かけてハロプロのことを知り、

今はモーニング娘。'16と同じくらいアンジュルムを応援しています。


アンジュルム『臥薪嘗胆』(ANGERME [Extreme Hardships]) (Promotion edit)

この歌がたまらなく好きなんです。

タチアガール」も好きです、あと「ヤッタルチャン」もね。

こういう頑張る系の歌が大好物なんです。

 

そして伊野尾くん

私はジェットコースターが大好きでして、「ジェットコースター」でyoutube検索するのがひとつの趣味で。

そこでいたジャンのビビリ三銃士回が引っかかってきたわけです。

つまり、今年の初めくらいに好きになったのかな?

公式の動画ではないので載せられないのが切ないですが・・・

その後、「Chau#」を見て

「ポップコーンのCM歌だ・・・なんて可愛い歌なんだ・・・なんて可愛い衣装なんだ・・・そして伊野尾くんかわいい・・・」

となって、今もファンを続けている次第です。

 

 

ざっくりと書いたつもりがかなり長くなりましたね・・・

本当はもっと語りたいのですがとりあえず今日はこんな感じで!

それでは、また~!!